訃報
「アート・アニメーションのちいさな学校」講師の三木宮彦さんが、12月11日にお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------
三木さんは自由人だった。

毎年ゴールデンウィークの過ぎた頃、一ヶ月程ヨーロッパを旅するのが習慣だった。昨年の春は自転車でヨーロッパを廻った。一度、三木さんについて旅をしたかった。

数ヶ国語をあやつり、いろんなものに興味をもった。ベルイマンの研究家でもあり、黒澤明論を訳し、ジャンヌ・ダルクの本も書いたし、コミケに毎回顔を出してはおもしろい同人誌を買ってきてた。

この“学校”についても早くからの理解者だった。
今年の春、三木さんは言った。
「理想はルネサンス期にあったサロンだね。」

合掌。

アート・アニメーションのちいさな学校
事務局長 才谷 遼
-----------------------------------------------------------

アート・アニメーションのちいさな学校事務局
[PR]
by smallschool | 2006-12-18 16:46
<< 真賀里文子ワークショップ 保坂純子ワークショップ >>


2007年4月開校までの道のりをつづっていきます。

【アート・アニメーションのちいさな学校HP】

↓開校してからの学校日記です↓
【アート・アニメーションのちいさな学校だより】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30