平面コースミーティング
去る9月30日に、平面コースのカリキュラムミーティングが開かれました。

この日の出席者は
石之博和さん (アニメーター)
小林準治さん (アニメーター)
鈴木伸一さん (アニメーション作家・杉並アニメーションミュージアム館長)
田村実さん (カメラマン)
以上4人の先生方と
学校発起人:才谷
設立スタッフ:栗田、井介
の合わせて7名です。

写真は左から鈴木さん、才谷、石之さん
e0095939_14464788.jpg

1年次の授業の流れ、上映作品の候補などがそれぞれの先生方から挙げられました。また3年間でどのようなステップアップを踏んでいくか、も重要な議題です。

e0095939_1512794.jpg
真剣に話し合う姿。左は石之さん、右はスタッフの栗田です。

e0095939_15143931.jpg
田村さん(左)、小林さん(右)からも熱い視線が投げられます。

さらに話しは夜間コースに及びます。
こちらでは手がきとコンピュータの境界をどこに引くべきか。一年間で基礎から始めてどこまで到達できるのか。機材の導入まで含めかなり具体的な話が進められました。

夜間のコースは10月中旬に改めてHP上にて発表する予定です。
お楽しみに!
[PR]
by smallschool | 2006-09-30 23:59 | ★進捗状況
<< 第一回 池田憲章の特撮研究 ご挨拶 >>


2007年4月開校までの道のりをつづっていきます。

【アート・アニメーションのちいさな学校HP】

↓開校してからの学校日記です↓
【アート・アニメーションのちいさな学校だより】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
★進捗状況
★様々なアニメーション手法
★池田憲章の特撮研究
★特別講座
未分類
以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
管理人紹介
のんちゃん
ちいさな学校の新人
2007.3.28
4月からなっちゃんと交代しました。どうぞ、ろよしく。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧